にのへブランド海外発信事業

25日日曜日、戸頭夏祭り「にのへや」の観光リンゴ園と湯の香市で参加したお米の販売を終えて、成田空港よりUSAに出発。

26日月曜日、市長さん関係者の皆さんがご挨拶回りのため、NY市内観光。
グランドゼロはまだ工事が続いていますが観光客が多く、慈善協会には義援金を入れてきました。

アメリカの象徴、自由の女神の島に行きました。


27日火曜日。日本大使館の方の案内で国連本部を見学しました。

議事場の中まで見学させて頂きました。




お昼はブロード・ウエイで、

夕方から日本大使館公邸で、にのへブランドのレセプションが行われました。
会場は、たくさんの招待者の皆さんや報道関係者の皆さんで満杯になりました。


お米も展示して頂きおにぎりが大変好評でした。


通訳の方を入れて「いわてっこ」についてお話をいたしました。


28日水曜日。共同貿易ニューヨーク社を訪問し、日本からの輸入についてお話を聞きました。

日本食を多く取り扱うスーパー「みつや」を見学しました。


お昼は、大きいハンバーグを

夕方から、共同貿易さんの展示場で、南部美人と漆の展示会が行われました。

今回参加の皆さんです

夜は、エンパイヤーステートビルに登り夜景を楽しみました。

最後は、「南部美人」浩介専務さんと一緒に撮りました。

29日にNYの空港を立ち30日に無事到着いたしました。
浩介専務さんをはじめ、たくさんの皆さんには大変お世話になりました。
また、本当にありがとうございました。
この事業は、たくさんの方々の結びつきでできた事業だと強く思います。
これを機会に、さらなるチャレンジをし、可能性を広げて行きたいと思います。